スポンサーサイト


とあるアルタイルダイアリー 24

昨日は更新できず残念無念また来週でした。

でも今日はなぜか朝から震度2の地震に叩き起されたので、
この時間を使ってブログ更新しちゃいます#意識高い



今回はキンセツ~フエンのポケモン大放出セールします!




24
「『セール』ってなんかいい響きですよねby高槻やよい」








朝からの画像大量アップロードは疲れるぜ(当社比)

今日は先ほどにも言いましたように捕まえたポケモン紹介です

キンセツ以北


キンセツ~炎の抜け道

0431 10
シャミネ

ノーマル炎という何やら珍しいがそこまで利用価値のないタイプ構成なポケモン。
この世界にはニャースもニャルマーも出てくるんですが、その流れを汲んでますね。
ニャースとライバル関係にあるポケモンは当然のごとくペルシアンだと思う

炎の抜け道

0431 3
マグマッグ

灰降ってるところにもでます。
止まらずに動き続けてるってのがこいつの可愛いところなんだ

0431 7
コータス

ボール一個しかなかった上に硬すぎて萎えた上にスモッグで毒にされたから逃げちゃった☆

ちなみにドンメルは衰退しました

灰降ってるロード

パッチールが…いない(つд⊂) 
気候変動とは恐ろしいものですね…
その代わり変なポケモンたち(とマグマッグ)が蔓延ってます

0431 8
バーニン

ゴースとヒトモシを足して2で割ったような風貌。
しかしながら、これが出来た時期にはヒトモシつまりゴースト炎もいなかったわけですから、
すごい発想だなあと思います。多分浮遊だし
技を見るとシャンデラとは違い変化技を覚えるみたいです。
最終進化が気になりますが、パーティに既に炎がいるので諦めました…

0431 9
クロッチ

股布(またぬの)とは、ズボンの二重布、パンティー(ショーツ)の股部にある補強目的の生地を2重に縫製した部分。一般的には「クロッチ」「シック部」等と呼ばれる。
~wikipedia~

…言ってみただけです…

名前の由来はなんなんでしょ
こいつは念願の空を飛ぶ要員になりそうだったのですがすぐに下ろされました。
理由は↓

フエン~流星ノ滝
もともと新たに登場するポケモンがいなかった(ような気がする)ところでしたが、
今作では出ますよ

0431 12
バードン

このポケモンを見たときに思いました。
「こいつ、強くなるぞ…」と。

ポケモンで進化後に最強クラスになるポケモンは、目が違います
ボクはこのポケモンになんとなく目力を感じました!
ファイヤーみたいなのになると思います。

なので、空を飛ぶ要因はこいつでけってーーーい!!(プリキュア風)
パーティで炎が被る?
そんなの愛と勇気でカバーできるよ!(プリキュア風)

0431 11
オタクンww

オクタンのもじりじゃないよ、オタクですぞwwwwwwデュフフwwwwwwwwww

でもこれではイマイチわかりませんよね。なのでこいつの登場シーンを。
043117.png
これが一瞬出ますwデュフフwww

しかも図鑑の説明がなんか的を射ている…
そして毒タイプのキンセツジムトレーナーは多用していたのに、ジムリーダーは出さず…
毒タイプで悪臭だそうです。みなさんもオタクンだけはやめましょう。おたくはおk

0431 6
ゴキブロス

下っ端たちがよく使ってきます。
進化したらヒードランになることを強く望みます。

流星ノ滝

0431 13
0431 14
ソルルナ

生き残ってました。しかもさりげなく両方出てる。エメラルドでもそうでしたしたしね。
こいつら可愛いよね

0431 15
アスリスク

m9(^Д^)プギャーーーッ
可愛い!なんじゃこいつ!かわええ!
いきなり襲ってくるんだって!何で襲うの?
ぶつかってくるのか!そうだそれだ!かわいいから許す!全力でぶつかって来い!


凸凹山道にバネブーが出るかどうかは不明ですが、出なそうです。
凸凹では新たなポケモン見つからず。

おまけ

0431 16
プレシオン

フエンで貰える卵に入ってました!
氷水のようです!進化すると多分強いですが、学習装置が無いので保留。

0431 1
ゴードン

パーティのカプリンが進化しました!
これは…なんというか…もう一進化あることを願いますね…
鋼なのでとても頼りになります。

0431 2
テペドラー

パーティのカワラベが進化しました。
多分これは最終進化。
波動弾をなぜか覚え、アクジェもあるのでとっても強いです
名前の由来が分かりません

おまけ
0431 5
ルナビット

こいつは↓
0431 4
ウソギーの対になる存在です。
分布が不明になってましたのでベガ専用かと思われます。



異常でう。多かった…

で、今のパーティは
ファイマー
バードン
テペドラー
ゴードン
ウソギー
です。

図鑑を見たところ、ウソギーの真下にルナビットがいたので、こいつは進化しないみたい。
なので、そのうちウソギーをリストラします。
そして水タイプに強いポケモンを入れたい。
今のところテペドラーの波動弾で押す以外の方法が無い。水タイプ。


では今日はこんなところですかね。
ではまたあいましょー。ノシ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jJ

Author:jJ
jJです!

このブログは1~5年前くらいのjJという人が書いていたブログです。
厨表現あり、痛表現ありの笑いの種としてご覧ください。

ブログはいつか新しいURLで始めるかもしれません。

おしてみよう! ぽちっとな!
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ ポケモン ポップ ランキング
いまなんじ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様は神様
電光なんとか
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロ友いちらん

かじごん。’s Diary

こちらLittleポケ厨決闘所

トルコだより

自由にポケモンやってみる

サニーゴ! 君に決めた!
なんかあったら

名前:
メール:
件名:
本文:

よくわかんねえヤーツ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
