FC2ブログ

レポ59;ペンドラー

やるっていった以上やるしかない。レポを。
そして見てください!この更新速度!
なるべく毎日がんばりたいのですが…春休みですし。
レポは写真の縮小やらなんやらでかなり時間がかかるんですよ…(愚痴乙)



P3311221_convert_20110331224737.jpg



P3311222_convert_20110331224819.jpg


ペンドラー
NN;ヒャクアシ
性格;腕白
努力値;HP、防御(多分)
技; バトンタッチ メガホーン 鉄壁 高速移動
@黒いヘドロ、風船、オボンなど



今回は物理受けペンドラー。

普通のペンドラーも持っているのですが、そんなつまらないものを紹介しても
jJの名がすたるというモンです。
なので受け⇒バトンパンドラーの紹介です。


ペンドラーは、なかなか魅力を持ったポケモンです。
突然ですがペンドラーの長所
・早い素早さ・攻撃。また、そこから繰り出されるメガホーン
・特性の虫の知らせをタスキなどでうまく発動させると暴走できる
・バトンや鉄壁、タマゴ技の撒きびし毒びしなど変化技も豊富。
・ハードローラーという名前だけのレア技を覚える。
・ボールから出てきたときズシャーンってなる
・メガムカデポケモンである



…少々jJ主観の意見もありましたが。
まあ、ペンドラーはかなりいい子だということです。


NNは珍しくまとも。
ヒャクアシ。百足。ムカデ。
と、なんか普通の人間でも考え付きそ(ry




<戦法>

若干珍しい型ですが、技構成を見れば大体わかりますよね。
見ての通りの物理受けからのバトン型です。


ペンドラーにタスキを持たせるのかどうかという話で、
不一致地震なら結構タスキ無しでも虫の知らせが発動するくらいで
ギリギリ耐える、ということを聞いたので、じゃあいっそのこと物理受けだと。



ペンドラーが物理受けするにあたって大変なのは、間違いなく地震によるごり押し
でしょう。

受けようとしても、地震の威力に押し負けたりって場合が一番怖いです。

物理受けにおいて大切なのは、物理わざを受けることです。

サイコキネシスとかは考える必要はありません。
とにかく、物理受けは全ての物理をうけるつもりで やっていかなければいけないんです。

なので、地震を確実に受けきれるように、風船がいいかなあと思っています。



積む順番は、まあ正直相手によりけりですが、かなり高い素早さがあるとはいえ、
素早さは無振りです。
特に、エスパーポケモンは素早いポケモンが多いので、交代されたときに備え
高速移動を一回最初にやっておくのも一つの手です。

推奨道具は風船ですので、一回は物理アタッカーも地震は打てません。
その間にどちらの積み技を積むかも、結構重要だといえます。


特性はわざと毒のトゲにしてみましたが、虫の知らせでおkだと思います。
ボクは黒いヘドロのときが多いので。



まあ無振りで攻撃155、素早さ132です。
これはかなり高い値ですので、かなり使いやすいですね。。






ねえ、ペンドラーのアタマってどっちだと思う?
(らきすたのチョココロネ風に)






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jJ

Author:jJ
jJです!

このブログは1~5年前くらいのjJという人が書いていたブログです。
厨表現あり、痛表現ありの笑いの種としてご覧ください。

ブログはいつか新しいURLで始めるかもしれません。

おしてみよう! ぽちっとな!
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ ポケモン ポップ ランキング
いまなんじ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様は神様
電光なんとか
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロ友いちらん

かじごん。’s Diary

こちらLittleポケ厨決闘所

トルコだより

自由にポケモンやってみる
なんかあったら

名前:
メール:
件名:
本文:

よくわかんねえヤーツ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード