FC2ブログ

レポ58;夢オオタチ

サブウェイポケ紹介も終わりましたので、
ぼちぼちボクの専門分野、マイナーポケの紹介をやっていきます。



0327 1



0327 2



夢オオタチ
NN;=・◇・=
性格;陽気
努力値;すばやさ252、攻撃128、HP128
技; 捨て身タックル トリック ふいうち 度忘れ
@こだわりハチマキ、(スカーフ)



今回はおみとおしオオタチ

ボクは、実はお見通しオオタチは夢特性が発表されたときから
かなり気になっていたポケモンではありました。



昔から、オオタチは、なかなか使いこなすのが難しく、
対戦動画とかでもかなりのテクニックのある人だけが使っているポケモンでした。

それゆえ、マイナーポケに分類されていたのですが、(今もか)
今回、おみとおしの性格をゲットしたことで、かなり使いやすさが増したように思います。


NNは、もう自信作。
=・◇・=ですよ!
画像は見づらいですが、かなりがんばって考えました。

1時間以上悩みに悩んで作った記憶があります。



ちなみに、夢特性オオタチは、唯一ボクが自分でゲットした夢特性♀です。

ほかは超がんばって一瞬で掲示板でかき集めました;;




<戦法>

結構わかりやすいですが、こだわりトリック型です。

その際に、相手の道具を見て、対応を変えることができるのが特性;お見通しの真骨頂。


持ち物は、できればスカーフではなく鉢巻をお勧めします。
オオタチは、ある程度の素早さは持っていますので、抜けるという想定で
ハチマキを持たせましょう。

相手の技を一種類しか出せなくするというのは結構重要で、
特にオオタチですと、ゴーストタイプと組んで、
弱点である格闘⇔ゴーストの相性補完をうまく行えるときがあります。


…え?
ゲンガーがシャドボときあいだま両方覚えるって!?

…メジャーポケの話を出すんじゃないよ!(蹴



しかし、相手によっては、これトリックする必要ないだろ、
っていう場面も多々あります。

ハチマキは、そのときのためでもあります。
オオタチの攻撃力は、悲しきかな高くは設定されておりません。。

なので、トリックした後、あれ、なんもできずに死ぬのを待つだけ…?


って事態になりかねません。

渡さないほうが安定する、という時もあるのです。。


オオタチはHPは割りと高いほうです。
攻撃にもとても中途半端に振ってあるので、ハチマキ捨て身タックルは
意外と破壊力があったりします。

また、実のところゲンガーもきあいだまを持っていなくても10万で
攻めてきたりするのでふいうちで倒せちゃうんですね。。



努力値について。

基本的に一発は耐える努力値振りです。
かなり根拠のない計算で弾き出した努力値ぶりですが、意外と
うまく行ったのではないかと思っています。

ただ、この前ハチマキ持ちでギリギリアーケオスがふいうちで確2で落ちなかったので、
もう少し振ったほうがいいかな~と思いました。
(というよりもふいうち1発目でギリギリ弱気が発動しませんでしたOTZ)






総括としては、
結構使いやすいし面白いし、
読みの練習にもなるしかわいいし、
いいヤツなんです(長っ


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jJ

Author:jJ
jJです!

このブログは1~5年前くらいのjJという人が書いていたブログです。
厨表現あり、痛表現ありの笑いの種としてご覧ください。

ブログはいつか新しいURLで始めるかもしれません。

おしてみよう! ぽちっとな!
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ ポケモン ポップ ランキング
いまなんじ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様は神様
電光なんとか
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロ友いちらん

かじごん。’s Diary

こちらLittleポケ厨決闘所

トルコだより

自由にポケモンやってみる
なんかあったら

名前:
メール:
件名:
本文:

よくわかんねえヤーツ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード