

色育成21;チャーレムMk.2

デジカメが壊れてショックショックショック…




前まで使っていた若干ショボイやつで頑張ります!!負けません!





0212 1




0212 2




色チャーレム
NN;ブルーレイ
性格;陽気
努力値;こうげき、すばやさ
技; 雷P 冷P とび膝蹴り 思念頭
@スカーフ



へい。久々になってしまってすみません。
今日はリハビリがてらやりましょうか。チャーレム。

まずは、マーク2の理由から。
なぜかというと、前に一度紹介したからです爆

前の記事
とってもいい加減なことが書いてありますね。
2010年って何年前なんでしょ

でも、少し技が違う!あと並び順も違う!



当時は「最近話題になっているから」といってつけたNN「ブルーレイ」。
今は随分普及しましたね~

ちなみに青いからブルーレイですよ。




<戦法>

戦法といっても、結構アリな型なのであまり説明することもありませんが、
第4世代との違いは、なんといっても飛び膝蹴りでしょう。

すごい強いですよね。飛び膝蹴り。
コジョは勿論ですがルカリオとチャーレムも強化されたことを忘れてはなりません。



さて。今回はスカーフ型です。
まず最初に一つ。絶対読まれます。

下手な深読みはムダです。いいことありません。
とりあえず相手の読みを予測した「さらに上を行く」技選択をしましょう。

スカーフで素早さは大抵は問題ありませんので、あとはどの技を出すか、ってことですね。

この型ですと、交代ギャラドスに完全対応可能です。
鋼に対応したのなら炎ですが、やはりドラゴンにぶっ刺さる冷Pが
一番使いやすいですね。

無道は最初から辛いので気にしません(逃げましょう




こんなところでしょうか。

とにかく、鋼や威嚇対策は必須ですね。







今日はコレでノシ





テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

色育成20;ドクロッグ




アルタイルのデータが見つかりました!

コレでネタの問題も解決!
でもまだクリアしてないんだ(爆

毎日夜中に1時間ぐらいやってコツコツ進めることにします…



今日はその前祝です(ハ
イエーーイ!


今日はデジカメの調子が悪いので前のデジカメの画像です。
…今見るととてつもなく低画質…



㊤ ではなくステータス画面
0123 2

㊦ ではなく技
0123 1



色ドクロッグ
NN;マムシざけ
性格;無邪気
努力値;CS
技; 気合球 おだてる 悪巧み 真空波
@タスキとか



色ドクロッグです。

色は全体的に薄くなった、というか水色度が増したという感じ
色合い的には鮮やかというんでしょうか。
個人的には鮮やかって感じがします。


ハイ。この色ドクロッグですが、見てわかるとおり、
なんかとてもキモチワルイ型になってしまいましたw

不意討を使おうかなーなんて考えていたのですが、
やってみたところせっかく積んでも低火力なのでやめました。

その代わりに真空波を入れたところ、不意討よりかは安定したので
それで使っています。


あとは煽てるでしょうかね。
正直、いばるでいいと思うのですが、せっかく無邪気で
とくぼうを捨ててもいいのでと思って入れてます。

ちなみに煽てるで自傷連打を誘って積んで3タテしたことがありますww

そのときは真空波が役立った…ような気もします。
よく覚えてないんで(コラ



NNはなんかドクロッグの率直なイメージです。
ドクロッグって「マムシ」って感じがしません?なんとなく

まあ、これを飲料用にするとオヤジくさい飲み物になってしまうんですがw

でも意外としっくりくる、と自称しております。





などというのは全部Pt時代(jJさんが強かった時代)のことなんですが。
送る機械が無く送ってないというww








<追記;10分後>

機会でした。全く別の意味になるところでしたww





テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

色育成19;フォレトス





テスト期間なので不規則更新になるかと。





CIMG0468_convert_20111013223822.jpg



CIMG0478_convert_20111013223850.jpg



色フォレトス
NN;キャノン4
性格;腕白
努力値;HPぼうぎょ
技; 大爆発 どくびし いたみわけ 光の壁



はい。
今回は色フォレトスですよーっと


まずは色解説タイム~

キンキラです。神々しいほどに。
クヌギダマ⇒ の時と同じ色ではあるのですが、やはり金色はいいですね!


それに加え、砲台的なところも完全に色が変わっています。
金色にあわせた褪せた感じの色が大変よろしい。よろしい。


ところで、この砲台は一体何を撃ち出すんでしょうね。
アニメにそんな描写(タケシのやつですが)は多分なかった…
と思うのですが、何か出てくるんでしょうか。忘れてるだけか?

まあ、各種嫌がらせ道具(主に菱とステロ)が出るんだろうということは
想像に難くないですが。。

逆にカメックスみたいに水とか放射されても困りますしねww




NNの由来は
キャノン砲(砲台のこと)

4つ付いてる
↓↓
あわせて「キャノン4」
(きゃのんふぉー)


です。とても分かりづらいですね。
でも、分かりづらいようで分かりやすい(と信じている)ので案外気に入ってます。

このNNはかなり悩んでうまくいったケースのNNといえるでしょう。
実は3匹目だったので(笑)、ネタに困って困って…



<戦法>

色違いですので案外王道な型でいってます。


フォレトスは、BWでかなり強くなった特性頑丈を手に入れましたね。

大爆発が弱りましたが、ほかの硬い頑丈ポケモンも同じように弱ったからまあ仕方ない。かな。


それを利用して、撒いたり張ったり役割を果たしていきます。
簡単に言うと、そりだけ。


ただ、頑丈で爆発できると弱ったとはいえかなりウマーなので先制爪爆破使用に。
決まると気持ちがいいです。
でも、ボクは対戦では運が悪いので爪自体がめったに発動しませんOTZ


ほかの補助技は、選択でいいでしょう。
ステロ壁はり菱撒き等、なんでもできちゃいますよ~


痛みわけは本当に暇な時に使います。
そんなに期待はしてないけど。



でも、炎さえこなければ(基本来ますが)、一応痛みわけを持っているので、
ゴリ押ししようとしてくる相手にはかなり余裕を持って組み合えます。

ちなみに痛み分けはHGSSのみの教え技です。






テストもついでに爆発。




テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

色ポケ育成18;イワパレス




はい。

ウチのどこかに勝手に美しい(けど大きい)音で鳴く虫が入り込んだ件。




0908 1



0908 2



かっこいい!
かっこいい!
理性が崩壊するぐらいにかっこいい色違いです。

でも、理性が崩壊してさらに言語がゲシュタルト崩壊するぐらいの


低★個★体



もうしらねーべ!



色イワパレス
NN;4LDK
性格;意地っ張り
努力値;攻撃、素早さ
技; 地震 辻斬り 殻を破る 岩なだれ
@いわのジュエル



そして
特性;シェルアーマー


もう破れかぶれです。
正攻法では火力不足が目に見えてるし、耐久とか論の外だし。

jJ「よっしゃ!こういうのは無視安定だべ!」

ということで殻型に。


最初は破れかぶれ奥義・岩石砲を使用していましたが、
一瞬の気の迷いで岩雪崩になりました。


タマゴ技カウンターと鉄壁と辻斬り苦労してやったのにこれではOTZ
なぜかとくこうVしかないし



全部、シェルアーマーが悪いんだア!!




NNは、4LDKのような家族の団欒のごとき優しさを持った子に
なって欲しいと願ってry






全くまとまらなかったOTZ




ーーーーそして翌日------


色違いってのは色を見て楽しむもんですよね。
それ以上を期待するなんて、お門違いもいいところなんだ。

そう、思うことにしよう。



そして、jJは今日も国際孵化し続けるのであった。





続きを読む

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

色育成17;アーマルド



ふうふふうふううううっかつ!(←復活)



そしてこの高画質である。


CIMG0004_convert_20110821223152.jpg



CIMG0005_convert_20110821223227.jpg



色アーマルド
NN;デスサイズ
性格;穏やか泣
努力値;こうげき、HP
技; シザクロ 馬鹿力 エッジ 地震
@ジュエル系



ってか…



めっちゃ高画質じゃねえかwwww


昨日うまく撮れるようになりました。
ウオッシャーと思ってうpしてみたら超・キレイ★でびっくり。



はい。今回はデジカメ復活記念。
こちらの超・虎の子★、色アーマルド君です!


(8月22日 追記)
この追記に気づいた人は偉い!ほめてつかわす!

NNの由来は英語の「処刑鎌」。多分。
そのころ「武装連金」に大ハマリしていたので。

”デスサイズの武装連金・バルキリースカート!!”って。かっこよかったっす。トキコさん。


--

もしかしたらアノプスの記事をどこかに書いたかもしれませんがおさらい。

<あらすじ>
jJ(約2,3年前)は、まだ個体値とか粘る人ではなかった。
しかし、1Vぐらいは粘ろうと思っていた人だった。

と、いうかダイアモンドでの話である。

ある日jJは考え付いた。
「化石博物館で粘ってれば性格一致1vぐらいそのうち出るんじゃね?」

なんとも浅はかというかバカな人間がそこにはいた。

しかし、そのバカにはただ一つだけなぜか備わっている物があった。
そう、色違い遭遇運である。

話を戻そう。
粘り始めて

6匹目のことだ。

当初あまりにも突然な出来事にjJはスルーしかけた。
しかーし
jJ「あれ??この赤い★マークなんだったっけ?」
jJ「…」

jJ「逾樊ァ倥・繝。繝「蟶」(文字化け

jJ「なんだとおおおおおおおお




jJ(2,3年前)・早くも3度目のダイヤモンド(1号)での自然遭遇だった…。。







そんなわけです。

もうそのときはすでにトリトドンとペリッパーに会ってましたからねwww

でも、アーマルドはFR時代に100レベにしてたぐらい可愛がっていた
大好きなポケモンでしたので嬉しかったなあ…



↑の文章自体には突っ込みどころがいっぱいですが、その全てに突っ込んでいると、
あなたの体の安全は保障されません、ってくらい突っ込みどころがいっぱいですね(ハ


まあ、性格が穏やかなのは残念でしたが…
攻撃は25ありましたので無理やり振ってみました。
154あれば十分…だと思います。。。

もちろん、本来のアーマルドの役割はちょっとキツイかもですが…OTZ







あ、忘れてた
<戦法>
正攻法。





テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

jJ

Author:jJ
jJです!

このブログは1~5年前くらいのjJという人が書いていたブログです。
厨表現あり、痛表現ありの笑いの種としてご覧ください。

ブログはいつか新しいURLで始めるかもしれません。

おしてみよう! ぽちっとな!
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ ポケモン ポップ ランキング
いまなんじ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様は神様
電光なんとか
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロ友いちらん

かじごん。’s Diary

こちらLittleポケ厨決闘所

トルコだより

自由にポケモンやってみる

サニーゴ! 君に決めた!
なんかあったら

名前:
メール:
件名:
本文:

よくわかんねえヤーツ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
